もう我慢しない!旦那へのストレスを解消する方法3選


旦那さんがいない隙に好きな物を食べまくる

「イライラすると、つい暴飲暴食をしてしまう」という経験をお持ちの方は少なくないでしょう。このようにストレスの解消に「好きな物を好きなだけ食べる」というのは、とても有効な手段です。旦那さんが出かけている時を見計らって、好きな物を好きなだけ食べてみてはいかがでしょう。大好きなスナック菓子でもいいですし、せっかくなら普段あまり食べる機会が少ない高級な食材(黒毛和牛のステーキなど)をスーパーで購入してきて、一人で食べるのもいいですね。また仲のいい友達と豪華なランチに出かけて、旦那さんへの愚痴を披露しても良いストレス解消になるでしょう。

ネットで好きな物を爆買いする

「買い物をすると、気分がスッと晴れる」という女性の方も多いでしょう。旦那さんにイライラが募る度に、ネットショッピングの「購入ボタン」をポチっと押してみる。するとあれだけ溜まっていたストレスが、もしかすると消えてなくなるかもしれません。爆買いがバレたくない場合は、旦那さんのいない日付と時間帯に配送を指定して下さいね。

運動をして汗と一緒にストレスも洗い流す

イライラしたときには運動などで汗を流すと、身も心もスッキリするものです。天気のいい日にウォーキングやランニングに出かけてみたり、YouTube動画を見ながらダンスを踊ってみたりしてはいかがでしょう。いっそのことヨガなどを始めてみるのもいいかもしれませんね。楽しめる趣味が見つかればストレス解消にとても役立ちます。また趣味や習い事を通じてお友達ができる可能性もあり、気分転換には最適です。

岡山の心療内科なら、岡山市内を走る岡山電気軌道の大雲寺前を中とした、1キロメートル圏内に、20数件点在しています。